chaos with coffee

A blog loved chaos.

アプリテーマ決め2 アート系

趣味で作曲や3DCGを作った事があるので
https://myspace.com/andienu/music/songs
https://www.youtube.com/watch?v=R5Zk6NvD1vc

モチベーションは一番高く持てそうな分野ですが、領域が広い。

映像系

1.自然シミュレーション
多様な生物の動き、自然で出来る形や水の流れに興味があるので
それをシミュレートした美しい何かを作りたい


Universe of Water Particles under Satellite's Gravity / 憑依する滝、人工衛星の重力 - YouTube


できたら自分の部屋に飾る絵に変わるものを
スケッチのようにプログラミングをして描いた動きのある模様を
白い壁やカーテンに投影したり、ディスプレイを飾ったり


2.VJ
今は熱が下降気味ですが、クラブイベント好きでDJ経験者としては
やってみたい分野。単純にカッコイイ演出やソリッドな形を模索する


3.色合い・質感表現
絵は描けないけど水彩画のような色が滲むニュアンス
クリスタルの透明な質感とかは好きなので
それを表現したアプリを作りたい



Unnumbered Sparks


JavaScriptでゴリゴリ実験サイトを作ったよ | fladdict


音楽系

1.シンセサイザー・ドラムマシン作成
DTMやピアノをやってた身として、作ってみたい。
特にWEBブラウザで実装できる

WEB MUSIC API
WEB MIDI API

で何かやってみたい。


Web Music ハッカソン #3 開催のお知らせ - Google Developer Relations Japan Blog

いつかこれにも参加したいな