chaos with coffee

A blog loved chaos.

噴水の周りをグルグル回るだけの過ごし方は止めよう


まだ「あれもこれも」に手を出すの? 本質主義者になって一度しかない人生を大切ことに費やそう | ライフハッカー[日本版]


先日会社の先輩が言ってくれた言葉が胸に響く。

ブログをお休みして、ここ3週間でやった主なこと

飲み×3
花火
ソニックマニア
鎌倉に遊びに行く
BBQをやる(幹事)
ファーストガンダム劇場3部作、ポケットの中の戦争を観る
株を始める

□読んだ本
「データの見えざる手」
http://www.soshisha.com/book_wadai/books/2068.html

「Cooking for Geeks――料理の科学と実践レシピ」
http://www.oreilly.co.jp/books/9784873115092/

「臆病者のための株入門」
Amazon.co.jp: 臆病者のための株入門 (文春新書): 橘 玲: 本

□行ったイベント
京都 Webのお仕事フェス
http://kyoto-iju.com/job_fes/

挑戦するエンジニアを応援する! 〜大企業を飛び出したエンジニアの実体験トークイベント〜
http://199094e4ecd2d034a2da9a43c1.doorkeeper.jp/events/14244


それぞれ勉強になったことや、思い出に残った経験もある。
でも仮にこれらに費やした時間を、コーディングの勉強に充てたら何が作れただろう。。
振り返るとすべて点と点ばかりで、繋がりがない。


最近思うのは、金融系SEから転職した理由がWEB業界での物作りへの憧れというより
「閉塞感からの脱却」が最も大きかったのかなと。

仕事内容、仕事で関わる人、休日の過ごし方、実家暮らし..

広がる「余地」があまり無かったから、新しい環境で別の道を選んだのかも。


転職して東京暮らしを始めて1年半ほど経つ。550日かぁ。

そろそろ、広がりを求めてあれやこれややるのではなく
意識的に将来の自分のための、線となる行動を積み重ねていかないといけない時期かな。