chaos with coffee

A blog loved chaos.

連休は株の勉強ばかりしてた

Amazon.co.jp: 伝説のファンドマネージャーが教える株の公式: 林則行: 本
Amazon.co.jp: 株の勝ち方はすべて外国人投資家が教えてくれる: 中原 圭介: 本
Amazon.co.jp: 細野真宏の世界一わかりやすい株の本: 細野 真宏: 本
Amazon.co.jp: 細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編: 細野 真宏: 本

連休中は株の本を4冊読んだり、モロッコ料理を食べに行きました。
代表的なモロッコ料理のクスクスの、丸っこいのをずっと豆だと思ってましたが、パスタでした。
中目黒のリゴレットは、料理やお酒も大変美味しく、お店が一軒家の洒落た作りでした。
また利用しよう。

リゴレット ショート ヒルズ (RIGOLETTO SHORT HILLS) - 中目黒/無国籍料理 [食べログ]

株は4冊ほど読んで、株の基本的な用語や考え方
あくまでも本を書いた人が考える、相場に合わせた買い時・売り時をある程度理解できたと思う。

アベノミクス後、優良株はある程度上がってしまった後なので
運用効率と上がった時の旨味を考えると、仕手株新興市場株を買う事になりそうだけど、、
株初心者が手を出すと、売り時の判断をしくじって損しそうな気がする。

コロプラの発行株数に対する株価を考慮したら
もっと株価が上がっても良さそうなガンホー株が気になる。
mixiのモンスト効果に反してか、最近では底に近い価格だし。ケリ姫面白いのになー。
mixiが下がった時にどういう動きをするのか、様子を見よう。

今日のWBSで気になってたセガの製品が特集されてた

セガ、絵が出て変化する“砂場”を開発--プロジェクションマッピングを活用 - CNET Japan

ゲームギア→サターンを買って、ソニックやナイツにハマったユーザーとして
個人的に応援したいし、セガ株買ってみようかな。